- トップページ
- イベント&セミナー情報
- 2011年
- 日本の女性経営者でも今ならできる!初めての海外進出セミナー!【主催】NATULUCK
2011年
2011年7月12日
日本の女性経営者でも今ならできる!初めての海外進出セミナー!【主催】NATULUCK
2年間で売上5倍を実現する東南アジア進出へ向け、今やっておくべき事とは?
● 開催日時
2011年7月12日(火) 11:30〜14:30(開場11:00)
● ジャンル
有料セミナー:お一人様3,000円(ランチ代含)
中小企業経営/事業戦略/マーケティング/海外ビジネス
● 講師
株式会社フォーバル コンサルタント 大久保 翼
● 開催場所
NATURUCK四谷
東京都新宿区四谷1-2 三浜ビル3F
● 定員
20名
● 対象企業
女性経営者限定
● こんな方にオススメです
・自分の事業が成長産業でない。
・売上を伸ばして行く事に限界を感じる
・将来展望が見えない。
・海外進出も検討したいがノウハウない
・海外市場の情報がほしい
● 主催
株式会社NATULUCK(ナチュラック)
● 協賛
株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
● 詳細
活躍する女性経営者様が多く在籍している「女性経営者エメラルド倶楽部」では、毎回、さまざまなテーマをもとに、ランチを食べながら情報交換や勉強会を開催しています。
今回は、伸びている女性経営者の間でも話題となっている「東南アジア市場」に主眼をおいて、弊社コンサルタントの大久保翼がその可能性について、初心者の方にもわかりやすくお話をさせていただくことになりました。
これからの「超」高齢化時代、日本のマーケットが縮小し続けて行く中で、みなさんの今後の経営戦略を見据えたときに、女性経営者ならではの視点で海外にも目を向ける「決断」をすべき時代がやってきたと言えます。
すでに大小規模問わず多くの日本企業が進出を果たしていますが、なぜ海外に進出すべきか、どの国を狙うべきなのかなどを、基礎知識〜具体例まで、わかりやすくお伝えします。
● 概要
・これからどうなる国内マーケット
・新興国マーケットで女性向け商材が注目される理由
・中小企業が勝負する海外マーケットはここだ!
・こっそりお伝えする海外進出事例
● カリキュラム
・日本国内と海外マーケットの変化と実態
・消費者価値観の変化と可能性
・今の時代から見るマーケット創造の必要性
・考えられる今後5・10・20年間の方向性とは?
・日本国内・海外市場での成功事例(※ワークショップ)
・勝てる戦略方程式『5×3×2の法則』
・企業力診断シートのプレゼント
多くの経営者のみなさんと交流をしていただき、注目の東南アジア市場について学びながら、ぜひ、楽しいランチを満喫してください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちら。