イベント&セミナー情報

RSS

2013年

2013年10月11日

<第4回>グループウェアは本当に必要か 【主催】東京商工会議所

東商クラウドワーク スクエア セミナー第4回

グループウェアって本当に必要?
〜グループウェアを上手く活用できる会社がやっている、業務効率を上げる方法〜



開催日時
  2013年10月11日(金)16時00分〜17時45分
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/クラウド化/業務効率化
講師
  株式会社フォーバル チーフコンサルタント 横張 正巳
開催場所
  東京商工会議所ビル1F クラウドワーク スクエア セミナールーム
  〒100 -0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 1F
  地下鉄千代田線二重橋前駅下車 B7出口 徒歩1分
定員
  30名
対象
  中小企業経営者
主催
  東京商工会議所

セミナー概要
グループウェア導入の選定において、「先進性」と答えた企業は5%未満で、「安定性、信頼性」と答えた企業が26.3%、「経済性」が29.8%であると株式会社アイ・ティ・アール社の調査が発表されました。
グループウェアの導入で、本当に業務を効率化できているのでしょうか?
導入企業を調べてみると、システムありきで業務に支障を来しているケースが多数、見受けられます。
グループウェアを上手く使って効率化できている会社は何を行っているのか。
どの点をチェックすれば売上拡大につながるのか。
事例を説明しながら、グループウェア導入に不可欠な戦略的思考方法も含め、具体的に分かりやすく解説していきます。

セミナーの詳細・お申し込みはこちら