- トップページ
- ニュース&トピックス
- 2018年
- スマートひかりの不具合発生について<収束>(フォーバルテレコム)
2018年
2018年8月20日
スマートひかりの不具合発生について<収束>(フォーバルテレコム)
日頃より、弊社アイコンサービスや商品をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
フォーバルテレコム社提供の「スマートひかり」(光ファイバーIP電話サービス)をご利用中の一部お客様において、以下の不具合が発生していましたが、収束しましたのでお知らせいたします。
7月26日より一部のお客様に発生しましたフォーバルテレコム社提供の「スマートひかり」(光ファイバーIP電話サービス)の不具合発生につきまして、ご報告いたします。
[不具合理由]
本事象はインターネットを利用した第三者からの悪質な攻撃によるものでした。
フォーバルテレコムの回線設備・ネットワークには不具合がなかったことを確認しています。
[発生期間]
2018年7月26日(木)〜7月30日の期間
[現在の状況]
2018年7月31日9時以降は、同事象の再発は無く、攻撃は収束したものと思われます。
よろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------
フォーバルテレコム トピックス
https://www.forvaltel.co.jp/news/
-------------------------------------